« 12月31日 | トップページ | 1月 »

2014年1月 7日 (火)

今年もよろしくお願いします。

年末のままにしておくのもどうかと思うので少し書いておきますね。

年末は31日までしっかり働いた後元日から5日まで久しぶりに実家で過ごしておりました。どうやら実家では私が帰るのを待ち構えていたらしく、2日に父親がPCを母親が携帯電話をそれぞれ新しくするという暴挙に出てくれたおかげで正月休みどころではありませんでした。しかしながら、ほんの3日ほどで70代後半のふたりが『全くどうしようもない』から『だいたいどうにかなってる』ところまでいけるのを近くで見ることができたのは貴重な体験でした。ま、スムースでもスマートでもなかったですがどうにかできるようにはなるんですよ。『全くどうにこうにもならなかった』ところを見たわけでもないのに『新しいものはダメ』とか『変わりすぎてお年寄りが使えない』などと言ってはダメだということだと思います。

あ、批判はいけませんね悪口言ってもなにもいいことはありません。

MicrosoftがNokiaを買収してGoogleがMotorolaを買収したことでモバイル周辺は今年も楽しいことがたくさん増えるといいですね。特にAndroidはもっとシンプルで『2年分割払い』しなくてもいいくらいに安い端末があってもいいと思うんですけどね。

福岡には http://freebit.jp/ こんなのもあったりしますし、これとは別に格安SIMと組み合わせることができる端末がもっと選べるようになるといいですね。私のところではモバイルWiMAXの『次』はたぶん『格安SIMを利用する何か』にしようと思います。

最近は『自宅で仕事をする人』からのご依頼が増えてきましたので、少しWebサイトの変更など検討しようと思います。たぶん青色申告の準備でそれどころではなくなりそうでもありますが…。できましたら今年もお付き合いよろしくお願いいたします。

|

« 12月31日 | トップページ | 1月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/58902005

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします。:

« 12月31日 | トップページ | 1月 »