« 新品はテスト用 | トップページ | 隠して持ち出す »

2011年5月 2日 (月)

先週の検索ワードランキング

ゴールデンウィーク中ですね。今日だけ通常のお仕事だというかたも多いと思いますがウチは今日だけお休みです。月末を含む連休なので何かあったときのために仕事を入れないようにしていたらそのままお休みになってしまったり…。

先週の検索ワードランキングはこんな感じになりました。

1  開かない
2  リカバリ
3  パソコン
4  リカバリー
5  emachines
6  トレイ
7  富士通
8  DELL
9  フリーズ
10  windows
11  qw6t0mpm.exe
12  DVD
13  メール
14  トラブル
15  cdトレイ
16  dell
17  0x80070003
18  eMachines
19  入力できない
20  止まる

『入力できない』も定番トラブルですね。大きくはキーボードに飲み物をこぼしたりした“故障”によるものと日本語入力システムトラブルによるソフトウエアのトラブルとの二つの原因にわかれるのですが、韓国のWebサイトをずいぶん見ていてサイト上からいろんなものをダウンロードしていたりするのに『海外のホームページなんてみたことがない』って言い切るかたもいらっしゃったりしますね。見ればわかるんですが…。

|

« 新品はテスト用 | トップページ | 隠して持ち出す »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

0x80070003 は Windows Update のエラーでしょうかね。割とよくあるエラーのようですが。ちなみにウチの Blog のこの1週間の検索キーワードトップ20はこんなでした。
1. ie9 マウスジェスチャー
2. winsxs
3. ie9 メニューバー 上
4. 0x80070426
5. ie9 パフォーマンス
6. ie8 メニューバー 位置
7. ie9 カスタマイズ
8. ie9 追跡防止
9. ie9 ジェスチャー
10. powercfg windows7
11. イントラネットのネットワークを自動的に検出する
12. powercfg
13. ie8 メニューバー
14. ie9 通知バー
15. ie9 アドオン
16. ie9 メニューバー 位置
17. vista winsxs
18. drm 再生できない
19. office2007 sp2 アンインストール
20. ie9 メニュー 位置
こちらの 0x80070426 はライセンス認証のエラーですね。

投稿: hebikuzure | 2011年5月 2日 (月) 14時45分

hebikuzureさんコメントありがとうございます。
さすがIEばかり並びますね。また参考にさせていただきます。

投稿: pts. | 2011年5月 3日 (火) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/51555826

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の検索ワードランキング:

« 新品はテスト用 | トップページ | 隠して持ち出す »