« 先週の検索ワードランキング | トップページ | 勝手に善意 »

2011年4月 5日 (火)

復活

先日も書きましたが、震災以降東京や大阪にいるお子さんからTwitterやSkypeを使うように言われてしばらく使っていなかったPCやブロードバンド接続を復活させようとする方が多いみたいですね。今日はブロードバンド編です。

以前、光ファイバーを解約したらしいのですが、又使えるようにしたいということで呼んでいただきました。お客様のお宅は一戸建てですし、月に7千円程かかるとすると年に8万5千円ですから、ほとんど使わないと考えると確かにもったいないですね。

ーで、今回はNTTの基地局にも近いですしということでADSLをご利用いただくことになりました。モデム無料ですし、イーアクセスのADSLでNECアクセステクニカ製のモデムだったら同じNEC製の無線カードを本体に挿して無線LANが利用出来るかもしれないのでかなりお得です。(無線LANについては保証しません、いつものことですが…。)速度も実効で10Mbpsほどあればブラウジングやメールの送受信で問題が出ることはないと思います。実際、私も引越しをする前後のつなぎで1年半使っていましたが快適でした。

実際に、光ファイバーやケーブルインターネットでのブロードバンド接続をやめてしまった方は私のお客様でもずいぶんいらっしゃいます。中途半端な二段階料金なんかにしている場合じゃないと思いますけどね…。

ADSL接続サービスイー・アクセス 39Mコース@nifty

~追記~
本文中に『モデム無料』と書いているのは、こちらがネタ元ですが本文中の広告とはキャンペーンの内容が違うのかも知れません。お申込みに当たってはご確認を…。
紛らわしい書き方になってすみませんでした。

|

« 先週の検索ワードランキング | トップページ | 勝手に善意 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/51308958

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

« 先週の検索ワードランキング | トップページ | 勝手に善意 »