« 先週の検索ワードランキング | トップページ | リカバリでもなおらない »

2011年3月 2日 (水)

早かったです。

今日は一日中外出先で作業だったのですが、お昼過ぎにインターネットエクスプローラーを起動してもエラーメッセージが出てWebサイトの閲覧ができないというお問い合わせの電話がありました。

ちょうど食事で休憩の間にTwitterを見ていてタイムラインにこんなの、

NortonJapan

@NortonJapanNortonJapan

ノートンtwitter担当です。最新のアップデートを適用すると一部の環境においてIE8が起動しなくなるトラブルが発生しました。現在は件のアップデートを自動的に戻すようにしており、正常に動作するようになっています。ご利用の皆様には大変御迷惑をおかけいたしました。

NortonJapan

@NortonJapanNortonJapan

ノートンtwitter担当です。なお、アドオンを無効化して一時的に対処されている方も多数いらっしゃるかと思いますが、LiveUpdateを手動で実行していただければ、再度アドオンを有効化されても問題は発生致しません。連絡が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

ーがありましたので、いろいろ行き違いがあってお客様に折り返しの連絡がついたのは夕方になったものの、手動でのLiveUpdateをご案内して無事解決できました。
ついでにシマンテック社のWebサイトでは以下の通り…。

Internet Explorer 8.0が起動しない 「メッセージ: Internet Explorer は動作を停止しました」

ウチの場合、セキュリティ対策まで任せていただいているお客様のところでノートンは使わない(別に嫌いだからとかトラブルを恐れてとかではないですが…。)のに加えて自分でお世話させていただいているお客様はそれほど多くないこともあってお問い合わせは一件で済みました(数年前のウイルスバスターのトラブルは思い出したくもないですけどね。)が、今日はすっかりTwitterのお世話になりました。

これまでだったら、トラブルの情報を受けたらニュースサイトを見たり検索サイトを使って探しまくったりしていたんですが、今では担当者が発信してくれるとかずいぶん変わってしまったと感じますね。スマートフォンの果たす役割も大きいですけど…。

|

« 先週の検索ワードランキング | トップページ | リカバリでもなおらない »

ウイルス・スパイウエア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/51015768

この記事へのトラックバック一覧です: 早かったです。:

« 先週の検索ワードランキング | トップページ | リカバリでもなおらない »