« 続々と、 | トップページ | また君か、 »

2011年3月 9日 (水)

あくまでFAX

一ヶ月前に受信ができなくなっていた仕事場のFAX複合機ですが、時間かけるだけかけて結局同じHPの後継機種(もう5年も前の機種だったので後継と言えるのかも微妙ですが…。)に決めて今日入れ替えになりました。仕事上FAXを使うことはまずないのですが、少ないながらも官庁とのお取引があるのでFAXがないというわけにはいかないんでよね…。

以前から家庭用のFAXとインクジェットプリンター・複合機をご利用のお客様にFAX複合機への入れ替えをご案内してきたんですけど、簡単な設定とかシンプルな使い方とか丁度いいくらいの機種がなかなか無いですね。ウチの場合HPは3台目ですし何度も設定やっているので問題ないですが、これなんか商品名からして『Officejet』ですし…。

LAN接続の際にデフォルトゲートウェイを設定するのは、『メールdeプリント』のためだけかと思っていたら、本体のみで最新版のソフトウエアにアップデートが出来たりとか少しは楽しめそうです、多分最初だけですけど…。

|

« 続々と、 | トップページ | また君か、 »

こんなの使ってます。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/51077738

この記事へのトラックバック一覧です: あくまでFAX:

« 続々と、 | トップページ | また君か、 »