« 3連発で思うこと、 | トップページ | レシーバー »

2010年9月15日 (水)

スケジュール

今日は久しぶりに我が家のトラブルです。

スケジュールの管理をしているOutlook2007を起動してもすぐに閉じてしまうという症状が今日になって確認されました。最近は同期しているGoogleカレンダーのほうで済ますケースが多いので至急で困るということではないのですが、仕事上もこのままというわけにはいきませんね。検索してみると、

iTunes:iTunes 10 をインストールした後、Outlook 2000 が開かない

こんなのが出てきました。ウチはOutlook2007なんですけど症状がビンゴですからたぶんいけそうですね、ということで書いてある通り

Windows XP、Windows Vista (32 ビット) または Windows 7 (32 ビット):

  • C:¥Program Files¥Common Files¥Apple¥Mobile Device Support¥OutlookChangeNotifierAddIn.dll

ーのファイル名を変更して念のため再起動をすると問題なくOutlookが起動するようになりました。どうもiTunesのアップグレードによっておかしくなるみたいですね。先日からデータのバックアップの記事を書いてきましたがスケジュールのバックアップも大切です。

|

« 3連発で思うこと、 | トップページ | レシーバー »

ソフトウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/49455995

この記事へのトラックバック一覧です: スケジュール:

« 3連発で思うこと、 | トップページ | レシーバー »