« ドック | トップページ | 倍 »

2010年9月 6日 (月)

先週の検索ワードランキング

明日当たり九州北部には台風が接近するらしいのですが、今年に限っては「まぁ、それもいいか」なんて感じたりしますね。実際大雨になると大変なことになりそうですが…。

先週の検索ワードランキングはこんな感じになりました。

1  開かない
2  リカバリ
3  qw6t0mpm.exe
4  パソコン
5  富士通
6  cm3_tray. exe
7  パソコンのサポートやってます
8  Windows7
9  windows7
10  emachines
11  トレイ
12  cd
13  cdトレイ
14  アンインストール
15  dvd
16  pc
17  リカバリー
18  住所録
19  windows
20  DVD

WindowsXPとDVDの関係は大変複雑で、読み込みのみのDVD-ROMに始まって一層書き込みと二層書き込み・DVD-RとDVD+R・DVD-RWの1-2倍速と4-12倍速などなど時期やモデルによって違いがある上に電器店ごとにオリジナルモデルがあったりするので実際にPCを確認してみないとよくわからない状態です。にもかかわらず、「WindowsXPならどれでも対応するはず」などというアドバイスをする人があとを絶たないのはどういう事なんでしょうね。ついでにマイコンピュータからも書き込みできなかったりもするんですけど…。

|

« ドック | トップページ | 倍 »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

正に私の昨日の事です。
この頃、自分のXPの立ち上がり、その他が不調なのでBackupをしておかなければと大容量のDVDを入れてみました。 
VistaでフォーマットしたDVDをXPに入れて何度も試して見ましたがだめでした。
電器屋さんではDVD-Ramは使えると聞いたのですがやはり駄目なのですね。
そろそろW7かなぁ・・・と思ってますが。
W7対応のAdobeのソフトが高価なので落ち込みます。

投稿: uzkunitachi05 | 2010年9月 7日 (火) 23時09分

uzkunitachi05さんコメントありがとうございます。
CD/DVDはデータが半永久的に保存されるのでバックアップに向いているとかいう間違った認識をお持ちの方がまだたくさんいらっしゃるようですね。DVDの形式については、どこかでまとめて記事にしたと思いますのでまたよろしくお願いします。

投稿: pts. | 2010年9月24日 (金) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/49373373

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の検索ワードランキング:

« ドック | トップページ | 倍 »