« 先週の検索ワードランキング | トップページ | いらないのは、 »

2010年7月28日 (水)

再・起動

今日はかわいそうな後輩君のお話です。

お客様よりデスクトップパソコンの音が出なくなったと言われたのでご訪問。確かに音はなっていないようです。まだ購入して一年以内なのでメーカーの保証期間内ですが、できるだけやってみましょうということで、コントロールパネル-サウンドの調整・セーフモードで起動・デバイスマネージャからデバイスの削除・システムの復元などをやってみても一向に良くならないのでリカバリするために持ち帰りとなりました。

ーで、リカバリの前に念のためと思って起動してみると問題なく音が出ています。何度か再起動しても問題ないのできれいになおったみたいですね。どうやらデバイスマネージャからデバイスの削除をしたあたりでよくなったものの、再起動ではなく完全にシャットダウンする必要があったようです。猛暑の中パソコンを持って変えてきたのに残念でしたね。そのあと少し涼しくなってから持っていったそうです。

アプリケーションソフトのインストール・アンインストールの後や新たに周辺機器をつけた時などに再起動してもうまくいかないときは、一度シャットダウンするといい場合があるというのは経験を重ねておぼえないといけないですね。時間がなかったり焦っていたりするとつい忘れてしまうんですが…。

|

« 先週の検索ワードランキング | トップページ | いらないのは、 »

ソフトウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/48998870

この記事へのトラックバック一覧です: 再・起動:

« 先週の検索ワードランキング | トップページ | いらないのは、 »