« 仮想 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

2010年7月 2日 (金)

時間限定

どうやらここしばらく当ブログの表示に大変時間がかかる状態になっていたようで申し訳ありませんでした。原因はよくわからないのですが、amazonのウィジェットを外したらよくなるようなのでしばらくはこれで様子をみることにします。amazonのウィジェットは一年以上前から設置していたのでどういう事なんだかわからないままですが…。

ーで、今日のお客様、

実は昨日の夜も訪問したのですが、無線LANのトラブルです。

まず昨日、昼間に無線LANがつながらないと奥さんがご主人に連絡。ご主人から連絡をもらった私が夜に駅で待ち合わせてご主人と一緒にお宅に伺うとすでに無線LANは問題なくつながるようになっています。この無線は昨年私が設置したものなので、設定が変わっていないかとか見てみましたが特に問題らしきものは見つかりません。よくわからないのでおいしいコーヒーを頂いて帰りました。

ところが、今日の昼間にもやっぱりうまくつながらないと今度は奥さんから私に直接連絡をいただきました。昨日念のため長いLANケーブルを用意して置いてきたので、それで問題なくなるということはやはり無線に問題があるようです。

ーで、今日も夜に伺ったのですがまた正常に戻っています。ここ数日は昼間にうまくお客様とのスケジュールがあわないので原因を調べることが難しいのですが、どうやらお隣りにあるお店が最近強力な無線LANを使用していて、夕方に電源を切って閉めてしまうのではないかということになりました。そういえば昨年設定に来たのも土曜日でお店は休みでしたのでそうなのかもしれませんね。今日のところは無線のチャンネルを変更して様子を見ていただくことにして終了です。

最近は強力な無線LANが当たり前になってきてマンション等では大変な数の電波が検出されたりしますね。もう少しするとFonルーターがたくさん出てくるようになるのかもしれませんが…。

|

« 仮想 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

無線LAN」カテゴリの記事

コメント

 今日も結構時間がかかっています。サーバーが忙しいんだろうなということで気にしないことにしていたんですがそれでも以前よりは早くなっているみたいです。
少し様子を見た方がいいかもしれませんね。

投稿: 一ノ谷博士 | 2010年7月 3日 (土) 21時48分

一ノ谷博士さんコメントありがとうございます。
確かにうまくいっていないみたいですね。今月中少しずつ設定を変えたりしながら様子を見たいと思います。申し訳ありませんが、もうしばらくお付き合い下さい。

投稿: pts. | 2010年7月 4日 (日) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/48778897

この記事へのトラックバック一覧です: 時間限定:

« 仮想 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »