« 原因はたぶん、 | トップページ | これも中抜き »

2010年6月 2日 (水)

いつから?

昨年の後半からWindowsVista/7とエプソンの組み合わせのトラブルがずいぶんとい続いているのですが、今日はインクの残量が表示されなくなったとのお話です。

コンピューターからインク残量を確認する方法<Windows>

エプソンのサポートページにもある通りプリンタウインドウ3がグレーアウトしてしまっています。

load

パソコンはWindows7でプリンターはその前のWindowsXPでもも利用されていたというPX-V630なんですが、問題なくインクの残量が表示されてたというのがWindows7に変更してからなのかWindowsXPの時だったのかちょっと記憶が曖昧なようですね。Core2Duoにメインメモリ4GBですからいろいろ試すよりも新しいドライバをダウンロードしてインストールした方が早そうですね。インストールの後念のため再起動して問題なく表示されるようになりました。

モニタが無いプリンタでもどの色のインクが無くなったのかは確認できるようになっているのですが、(インクカートリッジの型番と交換方法型番は違いますがこんな感じです。)一度パソコンで確認する方法をおぼえてしまうと別の方法を探そうと思わないんでしょうね。お仕事なのでありがたく作業させていただきますけど…。

|

« 原因はたぶん、 | トップページ | これも中抜き »

ソフトウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/48527740

この記事へのトラックバック一覧です: いつから?:

« 原因はたぶん、 | トップページ | これも中抜き »