« 選択 | トップページ | 保存 »

2010年4月29日 (木)

連休ですね。

今日から連休の方も多いようでテレビのニュースなども毎度おなじみの映像になってますね。私は独立して初めてゴールデンウィーク中に連休が取れるかもしれなくて調整中です。

本日のお客様は実家に帰省したお子さんが実家のPCにインストールしようとしたSkypeのトラブルでした。どうやらウイルス対策ソフトで止められているように見えたので、一旦ウイルス対策ソフトをアンインストールしてSkypeの通信が問題ないことを確認した上で再起動してウイルス対策ソフトをもう一度インストールしてうまくいきました。ウイルス対策ソフトによってはファイヤーウォールの設定を変えるよりもコチラのやり方がうまく行くようです。たくさん試したわけではないのですが…。

お正月やお盆もそうですが、帰省するとご実家のPCにいろいろやりたくなるようですね。ファイル交換ソフトをインストールしたまま放置されているPCをみるとがっかりしますが…。

|

« 選択 | トップページ | 保存 »

ソフトウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/48215996

この記事へのトラックバック一覧です: 連休ですね。:

« 選択 | トップページ | 保存 »