« 古いタイプ | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

2010年2月 6日 (土)

5年

正確には私のお客様ではないので詳しく書けませんが、同じメーカーの同時期のモデル(購入後4.5から5年で型番は少し違います。)で全く同じトラブル、

Windows XP で "Stop 0x0000000A" エラー メッセージが表示される

が発生し、一台はこちらでもう一台はお客様がリカバリを行っても症状は改善せずメーカー送りになりました。リカバリをしてBIOSのDefaultLoadもやってメモリのお交換もしてみましたけどお手上げでした。

幸いデータは問題なく抜き取れましたし、どちらも長期保証に加入されていてぎりぎり期限内でしたのでそれほどのご負担にはならない予定ですが、長期保証に加入されてなかったら買い替えでしょうね。それに5年だとメーカーでも部品(マザーボード?)を交換して終わりで、同時期に同じトラブルが発生したといっても問題になることはないんでしょう。なんだかすっきりしませんけど。

|

« 古いタイプ | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

ハードウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/47496114

この記事へのトラックバック一覧です: 5年:

« 古いタイプ | トップページ | 先週の検索ワードランキング »