« 順位 | トップページ | まるごと »

2010年1月28日 (木)

診断プログラム

本日のお客様、

使っていると突然シャットダウンするようになってしまったとのお話です。確認させていただくと、起動時に『Office IME 2007』のエラーが表示されますので、すべてのプログラム-『MicrosoftOfficeツール』と進んで『Office診断プログラム』を起動させて診断してみました。

error

診断が終了すると、『11個の問題修復』とでていますので、再起動するとエラーメッセージは表示されなくなり、何度か再起動しながら、WindowsUpdate・VAIOアップデート・ウイルス対策ソフト・AdobeReader・FlashPlayerと確認しましたが、特に問題ないようなので一旦終了です。

IMEはWindowsのシステムと深く関わっているところがあるらしく、削除に失敗したりしておかしくなってしまうと結構大変です。Officeに付属のIMEはあまり評判良くなかったりもしますが、Officeのツールで修復出来るのは助かりますね。それだけの理由で使い続けるのはどうかとも思いますが、気軽に削除してしまわないほうがよさそうです。

|

« 順位 | トップページ | まるごと »

ソフトウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/47411836

この記事へのトラックバック一覧です: 診断プログラム:

« 順位 | トップページ | まるごと »