« 日本語も、 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

2009年12月 4日 (金)

誤検知

「avast!」が大量のファイルをウイルスと誤検知する問題が一時発生

ウイルス対策ソフトでは避けられない問題ですが、無料の対策ソフトがたくさん提供されている中では結構痛いですね。フリーの対策ソフトは、検出されたファイルを見てどう対処するかの判断ができる程度のレベルの人が使っていれば問題ないんですけど…。

image1

|

« 日本語も、 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

ウイルス・スパイウエア」カテゴリの記事

ソフトウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

友人のPCで体験しました。かなり前になりますが、Cabosの誤検知を経験してましたので、画面を見てピンと来ました。

友人はまだ、自分で判断できるレベルではなかったので、検査の中止を言ったのですが、なかなか聞きいれてもらえず、窓の杜を見せて納得してもらいました。

同じ、福岡県です。これからも参考にさせていただきたいと思います。

投稿: HIRO | 2009年12月 5日 (土) 00時57分

HIROさんコメントありがとうございます。
福岡なんですね、今後とも宜しくお願いします。
誤検知は長く使っているとかならずあることですし、“その後”どうするかが大事なんですけどね…。

投稿: pts. | 2009年12月 5日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/46931930

この記事へのトラックバック一覧です: 誤検知:

» avast 2ch [すぐ読める話題のニュース]
Some Avast users must reinstall flagged files 2009124 by Seth Rosenblatt An Avast virus definition file update late Wednesday accidentally marked hundreds of legitimate files as threats. The Czech Republic ... (続きを読む)... [続きを読む]

受信: 2009年12月 7日 (月) 16時10分

« 日本語も、 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »