« SecurityTool | トップページ | 良いお年を、 »

2009年12月28日 (月)

先週の検索ワードランキング

『SecurityTool』でたくさんのアクセスをいただいているようです。私も今日のお仕事で新規のお客様は全部これでした。“急に”“一気に”広がったようですからどこかの大きなWebサイトが乗っ取られたりしたんでしょうかね?
昨日も少し書きましたが、今回の主犯は単体の実行ファイルみたいですから、数字8ケタ.exeと_ex-08.exeの二つの実行ファイルだけやっつければ(プロセスを止めてレジストリから値を削除して実行ファイルを削除)とりあえず通常に起動するようになるので、バックアップを取りウイルス対策ソフトのスキャンをしつつ様子を見ながら使うというのがよさそうですね。(保証はしませんが・・・。)年末の忙しい時になんだかなぁという感じですが・・・。

先週の検索ワードランキングはこんな感じになりました。

1  開かない
2  筆ぐるめ
3  リカバリ
4  住所録
5  トレイ
6  パソコン
7  筆まめ
8  emachines
9  msmpeng.exe
10  cd
11  開けない
12  富士通
13  トレイが開かない
14  住所録が開かない
15  バックアップレンジャー
16  NEC
17  lulnchr.exe
18  cm3_tray. exe
19  消去
20  cdトレイが開かない

プリンタとはがきソフトのトラブルも山を越えた感じですね。お休みの間に普段できなかったこと(バックアップやアップグレード)をやってしまおうと考えている人は結構いらっしゃるのかもしれませんが、頼りになる友達は実家に帰ってしまっていないし我々のような業者も休みだったりしますので、慎重に行わないと“お休みなのにパソコンが使えない”という事態になってしまいます。

|

« SecurityTool | トップページ | 良いお年を、 »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/47138560

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の検索ワードランキング:

« SecurityTool | トップページ | 良いお年を、 »