« Wi-Fi | トップページ | 古いドライバ »

2009年11月12日 (木)

よい状態で、

本日のお客様、

先週、InternetExplorer8のインストールを行ってからパソコンの調子が良くないとのお話です。実際に見させていただくと、Webサイトを続けてみているとページの中にある『次へ』などのボタンを押しても反応しなくなってしまいます。何度か再起動しながらjavaやFlashPlayerを最新にしてみたりもしてみましたが、よくならないのでお預かりしてじっくり見させていただくことになりました。

持ち帰って、念のためマイドキュメントのバックアップを取ってからIE8を再インストールしてみようと思いましたが、プログラムの追加と削除にはInternetExplorer7しか見当たりません。InternetExplorerは間違いなく8になってみますので、インストールがうまくいっていないようですね。思い切ってInternetExplorer7を削除して再起動してみると問題なくInternetExplorer6に戻ってくれたようなので、その状態でできるアップデートをかけてしまってからInternetExplorer7をインストールしてさらにアップデート、最後にInternetExplorer8をインストールしてアップデートをかけて問題なくできたようです。そのままお客様に連絡をして夕方にお届けをして動作に問題のないことを確認していただいて終了です。

InternetExplorer8に関してはインストール後のトラブルがあるようなことをお聞きしますが、InternetExplorerのアップグレードはパソコンに問題のない“良い状態”で行うべきなんでしょうね。以前からWindowsを使っている人にはおなじみだと思いますが…。

|

« Wi-Fi | トップページ | 古いドライバ »

ソフトウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/46744761

この記事へのトラックバック一覧です: よい状態で、:

« Wi-Fi | トップページ | 古いドライバ »