« 先週の検索ワードランキング | トップページ | 全画面 »

2009年10月13日 (火)

プリンタにも影響します。

本日のお客様、

WindowsVistaのデスクトップ機とエプソンの複合機の組み合わせでご利用ですが、印刷ができなくなってしまったとのお話で呼んでいただきました。伺って現象を確認してみると、定番のプリンタジョブがたくさんたまっていましたのでいつものように『すべてのドキュメントの取り消し』を選択してしばらく待ってみたんですが、どうしても一つだけ削除中のまま消えてくれません。

プリンタ・PCの電源を切ってみたりしても変わりませんので、EPSONのWebページで確認です。すると、

Windows Vista環境で急に印刷が行えなくなりました。

ーが当りみたいです。Webサイトから新しいドライバをダウンロードして、(その2)のプリンタを作成して再起動をするとプリンタジョブの削除ができましたので、これまで使っていたプリンタを削除して新しいプリンタの名前から(その2)を削除して何度か再起動しながら問題のないことを確認して終了です。

お客様によると、たぶん先週IE8をインストールしたような気がするということですから原因はIE8みたいですね。IE7のときと違って早い段階で自動更新の対象になっていますから注意が必要ですね。まったくノーマークでしたけど…。

|

« 先週の検索ワードランキング | トップページ | 全画面 »

ソフトウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/46475967

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタにも影響します。:

« 先週の検索ワードランキング | トップページ | 全画面 »