« 苦手 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

2009年8月16日 (日)

はやい

本日のお客様、

今日は久しぶりに単純な新規PCの設置と旧PCからデータ・設定の移行です。新PCのセットアップをしている間にデータと設定を取り出せばよいので手順さえ間違わなければ楽ですね。データの量はそれほどでもなかったのでLAN経由で移行も簡単でした。

ーで、初期設定と最初のアップデートが終わったのでお客様に使ってみていただいたんですが、起動も操作の反応もずいぶん早いのでびっくりされた様子です。

買い替えるにあたって“Vistaは遅い”とかずいぶん聞かされていたんでしょうね。最近のWindowsVista機は“地デジなし”なら12-13万円程度のモデルでもCore2Duoでメインメモリ4GBだったりしますので、6年物のWindowsXP機とは比べ物になりません。(ハードディスクがくたびれていることもあるんだと思いますが…。)

WindowsVistaに関しては世間的な評価(マイクロソフトとしての評価も…。)がもう出てしまっているので蒸し返そうとは思いませんが、Windows7へのアップグレード権付きのモデルもありますし、買い替えが必要なら別に待つこともないと思いますね。

|

« 苦手 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

WindowsVista」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/45945935

この記事へのトラックバック一覧です: はやい:

« 苦手 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »