« 次 | トップページ | 相乗 »

2009年7月11日 (土)

ない

本日のお客様、

CDが読めなくなったというお話です。マイドキュメントにCD/DVDドライブは表示されておらず、デバイスマネージャでは黄色いびっくりマークがついています。ドライバのロールバックをしてもデバイスマネージャからいったん削除しても状況は変わりません。

さらに、ドライブの故障かと思って持参のポータブルCD/DVDドライブを接続しても同じくデバイスマネージャでびっくりマークがつくだけです。これは故障ではなくて設定とかドライバに問題がありそうです。

ーで、

Windows XP または Windows Vista Beta 2 のインストール後、CD-ROM ドライブまたは DVD-ROM ドライブが表示されない

ーを参考にして、レジストリの編集で無事元に戻りました。特に最近Windowsをインストールしたわけではないようですが、何度か再起動しながら問題のないことを確認していただいて終了です。

先週あたりから、何件か同じようなトラブルが続いたので記事にしてみました。新手のウイルスかと思いましたが・・・。

|

« 次 | トップページ | 相乗 »

ソフトウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/45600027

この記事へのトラックバック一覧です: ない:

« 次 | トップページ | 相乗 »