« 試しにもう一回 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

2009年7月26日 (日)

やってみて

本日のお客様、

Lexmarkのプリンタがうまく動かないそうです。実際に見させていただくと、お客様のWindowsVistaのコントロールパネルから確認すると“準備完了”になっているものの、印刷をすると“不明なエラー”で終了してしまいます。

お客様は今日プリンタドライバのインストールをしたばかりだというお話なので、インストール用のCDを確認させていただくとやはり“Windows2000/XP用”でした。

なんでもインストールのやり方を“詳しいお友達”に聞いてみたところ、『付属のCDでやってみてインストールできたらOK』だと言われたんだそうです。確かにインストールではエラーは出ていないようですが、OSが明らかに違いますからね…。

ーで、LexmarkのドライバはWebサイトが途中で英語に変わったりしてわかりにくいんですが、Vista用のドライバが用意されていましたのでダウンロードしてインストールしてみました。予想に反して、インストールの前に古いドライバの削除ツールが起動して問題なくインストールすることができました。しばらく使っていただいて問題ないことを確認していただいて終了です。

一度うまくいったことがあるからと言って、まったく異なるケースで“やってみたら”とアドバイスする事は勘弁してもらいたいですね。こんな人がいるおかげで発生する仕事もあるんですが・・・。

|

« 試しにもう一回 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

WindowsVista」カテゴリの記事

ソフトウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/45747865

この記事へのトラックバック一覧です: やってみて:

« 試しにもう一回 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »