« 影 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

2009年7月 5日 (日)

データ

本日のお客様、

PCの買い替えにあたってデータ移行の依頼をいただきました。元のPCはまだ問題なく起動していますし、どちらのPCもWindowsXPなので簡単にお引き受けしました。

デスクトップ・マイドキュメント・メールと作業は問題なく進んでいったのですが、WindowsMeのときから使っているとおっしゃるシェアウエアのはがきソフトでつまずいてしまいました。住所データなどがたくさん登録してはあるんですが、エクスポート機能もなくデータの保存場所もよくわかりません。お客さまに電話してみると住所一覧を印刷したものはあるのでだめだったらあきらめるとおっしゃっていただきましたがやっぱり悔しいですね。

ーで、いろいろ探していると、古いPCのDocuments and Settingsフォルダのアカウント名フォルダの『ApplicationData』フォルダに問題のソフト名のフォルダがあったので試しにコピーして新しいPCの同じフォルダに貼り付けてみると無事住所録などが反映できました。

『いやいやこれが仕事ですから』と言いながらお届けしたものの危ない所でした。他にもお預かりがあったりなんかすると厳しいですし…。

|

« 影 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

データ復旧」カテゴリの記事

楽しいリカバリ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/45548227

この記事へのトラックバック一覧です: データ:

« 影 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »