« 発売 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

2009年6月 7日 (日)

相性

本日のお客様、

ウイルス対策ソフトがインストールできないということで呼んでいただきました。インストールしようとされているのはウイルスバスターでPCはNECのWindowsXP機です。

この組み合わせであれば問題ないはずなんですが、実は先週から別の業者さんに頼んでいてPCをリカバリまでしてもインストールできなかったのであきらめてくださいということになったんだそうです。

それはますますおかしいなと思いましたが、まずは現象確認のためにインストールをやってみましょうということで、トレンドマイクロのWebサイトから最新版をダウンロードしてインストールをやってみると問題なくインストールできてしまいました。シリアルナンバーや登録メールアドレス・パスワードもそろっていたので、認証作業もすんなり終わらせて問題なさそうなので終了です。

インストールできなかった業者さんがどのように作業されたのかはお客様もよく見ていなかったらしくよく分かりませんが、リカバリまでやったのに残念でしたね。

|

« 発売 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

ソフトウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

そういう"拍子抜けする"仕事って時々ありますよね^^;その前に訪問した業者さん「どんな作業をやったのだろう」とやっぱり気になります。

投稿: urasaki | 2009年6月 7日 (日) 20時40分

urasakiさんコメントありがとうございます。
お客様のお話から想像すると、ウイルスバスターが大嫌いな方だったようですね。まさかお客様が別の業者を呼ぶとは思わなかったんでしょうけど…。

投稿: pts. | 2009年6月15日 (月) 21時40分

うーん、普通、リカバリまでやっておいて、できません・わかりませんでは済まないはずなんですけどねぇ…。
前の業者にいくら取られたかが気になるところです。

投稿: ささもと | 2009年8月21日 (金) 20時33分

ささもとさんコメントありがとうございます。
インストールCDからだとうまくインストールできないケースがあるように聞いていたのですが、今回は先にダウンロード版でインストールできてしまったので検証できませんでした。ここからは想像ですが、リカバリしてもだめだったので“相性”だと判断されたのではないかと思います。難しいですけどね・・・。

投稿: pts | 2009年8月22日 (土) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/45266032

この記事へのトラックバック一覧です: 相性:

« 発売 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »