« 海が見えてます。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

2009年5月 1日 (金)

コンボ

本日のお客様、

最初はウイルスの件で呼んでいただいたのですが、普通に対策ソフトで片づいてしまったので今後に備えてリカバリディスクを作っておきましょうということになりました。

ところが、お客様のPCはWindowsXP-SP1のころのNECデスクトップで光学ドライブがいわゆるコンボドライブなのでDVDの書き込みができません。CD-Rが9枚必要だと表示されていますが、試しに私のポータブルDVDマルチドライブをつないでもう一度再セットアップCD作成メニューを立ち上げるとDVD-Rが選べるようになったので、DVD-R2枚で作成することができました。

コンボドライブドライブを搭載しているくらいのPCをリカバリしてまた使うことにするかどうかは判断が難しいところですが、CD-Rを9枚入れ替えながらずっとPCのそばを離れられなくなるのは避けることができました。時間をみてちゃんとリカバリができるかを試さないといけなくなりましたけど…。

|

« 海が見えてます。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

楽しいリカバリ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/44864596

この記事へのトラックバック一覧です: コンボ:

« 海が見えてます。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »