« 買ったままでは、 | トップページ | サポート担当者 »

2009年3月 5日 (木)

最初から、

本日のお客様、

デジカメから写真の取り込みがうまくいかないとのお話です。プリンタなどを買い替えると写真を管理するソフトが変わってしまったりするので、このトラブルも定番ですね。午後からい伺いました。

実際に見させていただくと、先週パソコンを買い替えてWindowsXPからWindowsVistaに変わってしまったので、パソコンの操作そのものがよくわからなくなってしまっているだけでした。

パソコンを購入したお店でこれまで使っていたデジカメのセットアップもすませてもらってあって、操作方法が変わった点についても説明を受けたのだそうですが、『やっぱり使い方が変わるのはイヤ』ということみたいですね。

デジカメのメーカーのWebページも確認してみましたが、5年前に発売されたモデルで関連ソフトのVista対応版は提供されていないようですから、新しいパソコンに付属のソフトを使うか別途新しいソフトを入手するしかないですね。一時間程度のご説明で“何とか平気”になったみたいですから、しばらく使ってみてくださいねということにして終了です。

『変わるのイヤ』なかたはどこにもいらっしゃってお気持ちもわからないではないですけどね…。よくなったところも見ていただきたいですね。そうこうするうちに“Vistaの次”になってしまいますし…。

|

« 買ったままでは、 | トップページ | サポート担当者 »

WindowsVista」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/44251964

この記事へのトラックバック一覧です: 最初から、:

« 買ったままでは、 | トップページ | サポート担当者 »