« おちたて | トップページ | 効果 »

2009年2月21日 (土)

その先、

本日のお客様、

インターネットの接続が止まったり切れたりすると言われて伺ったのは先月のことです。最初は昨年購入された無線ルーターが原因かとも思ったのですが、私が検証用のものを持参して一日試していただいても状況は変わらないとのお話でした。

それではPC側の問題かということなんですが、WindowsXPの最終モデルだと思われるノートパソコンはWebページの閲覧とメールの送受信くらいしか使われていませんし、順調に動いているように見えます。念のため持参のイーモバイルで接続してみましたが、やはり問題ないように思えます。

ーで、無線ルーターがつながっている先を見てみると壁のコンセントプレートの中にLANポートがありますので、“インターネット対応マンション”みたいですね。ただ、お客様が新築で入居されたのは5年くらい前だというお話ですから、設備に問題が発生しているのかもしれません。お客様にその旨をお伝えしてその日は終わりました。

それで今日、なんとかなったらしいと連絡をいただいたので伺って確認をすると確かに問題なくなっています。お客様によると、機器が交換になったそうなので私の出番ではなかったですね。料金はしっかり頂きましたけど…。

|

« おちたて | トップページ | 効果 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/44138870

この記事へのトラックバック一覧です: その先、:

« おちたて | トップページ | 効果 »