« 先週の検索ワードランキング | トップページ | 向こう? »

2009年2月25日 (水)

みどりと○○がいっぱい

本日のお客様、

WindowsXPのVAIOノートをご利用ですが、起動しなくなってしまったということで伺いました。

今日は雨でしたし、それほど寒かったわけではないんですが、お客様のお部屋に入ったとたんに私のメガネはすっかり曇ってしまいました。大変な湿度のようです。メガネを拭きながらよく確認するとお部屋中植物でいっぱいでした。

ーで、問題のパソコンはというと、電源を入れてもモニタには何も映りません。バッテリーを外してもハードディスクを外してもACアダプタを持参の検証用に変えても全く変わりませんので、ちょっとお手上げです。

CD/DVDドライブを出し入れするとアクセスランプが点滅しますので通電はしているみたいですねと言いながら排気用のスリットをのぞいていると、なんとそこからたくさんの小さな虫が出てきました。

もともとはお部屋にたくさんある植物についていたものなんでしょうか?PCの内部が暖かくて入り込んでいたのかどうかはよくわかりませんし起動しない原因なのかどうかもよくわかりませんが、購入したお店の長期保証に加入されていてまだ保証期間内だということですし、バックアップもとってあるというお話ですから修理に出していただくようにお願いをして終了です。懐中電灯などを使って内部の虫はできるだけ出したつもりですが・・・。

|

« 先週の検索ワードランキング | トップページ | 向こう? »

ハードウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/44177096

この記事へのトラックバック一覧です: みどりと○○がいっぱい:

« 先週の検索ワードランキング | トップページ | 向こう? »