« DriveCenter | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

2009年1月25日 (日)

ダメ押し

本日のお客様、

WindowsMeのノートパソコンをご利用で、起動しなくなってしまったそうです。実際に見させていただくと、電源を入れてちょうどデスクトップにアイコンが現れそうになるぐらいのところで止まってしまいます。

WindowsMeは久しぶりなのですが、お客様は無線LANカードを利用されているのに電源を入れた後にするはずの音がなかったのが気になったので、無線LANカードを抜いて電源を入れると問題なく起動するようになりました。このトラブルは、WindowsUpdateで解決できたような記憶があるのですが、お客様は“もうだめですね”とだめを押してもらいたかったらしく(奥様は喜ばれていましたが・・・。)微妙な空気になったので、このまま使い続ける場合の問題点の説明をさせていただいて、このまま使うことにするかどうかを後日ご連絡いただくことにして今日は終了となりました。何度か再起動をしながら試してみると、起動してから無線カードを挿すと問題なく使えるのでしばらくそうしてみますということになりました。

WindowsMeくらいのパソコンは、20万円台後半の価格のものもざらでしたので、現行のモデルより丈夫なのかもしれませんね。依頼のお電話をいただいたときに、ご主人からよくお聞きしておくべきでした。

|

« DriveCenter | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

ハードウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/43852988

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ押し:

« DriveCenter | トップページ | 先週の検索ワードランキング »