« 先週の検索ワードランキング | トップページ | アダプタ »

2009年1月 6日 (火)

ダイヤル

本日のお客様、

年末からパソコンから出る音が小さくなってしまって困っているとのお話です。以前から伺っているお客様で、スケジュールバックアップがちゃんと動いているかの確認もあったので夕方に寄らせていただきました。

お客様のパソコンはWindowsXPの一体型デスクトップパソコンです。スピーカーは一体型の本体に内蔵ですから、スピーーカーがどうにかなってしまうと困ることになるのですが、よく見ると予想通り側面の音量ダイヤルが“min”になっていたので、元に戻すと問題なく音が出るようになりました。おおかた年末の掃除のときにでも触ってしまったんでしょうね。今回もそうでしたが、ボリュームダイヤルが別についていることを知らない方は結構いらっしゃいますね。

ただ、最近は曲名などが表示されるのが便利なので音楽CDを聞くのはもっぱらパソコンになってしまったとのお話ですから、念のため用に持参していた外付けのスピーカーを試していただくことにしました。数千円のものなのでそれほど素晴らしい音が出るわけではないですが、内蔵のものよりはずいぶんちゃんとした音が出るのでお買い求めいただくことになりました。その後、バックアップの確認も終わらせて終了です。

音関係はお金をかけ出すときりがないですが、パソコンで映画のDVDを見たりするのでしたら少しよいスピーカーを付けたいですね。私は右のスピーカーから音が出ていないのを半年以上気付かなかったくらいなのであまり言えませんが・・・。

|

« 先週の検索ワードランキング | トップページ | アダプタ »

ハードウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/43662073

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤル:

« 先週の検索ワードランキング | トップページ | アダプタ »