« 先週の検索ワードランキング | トップページ | フィルター »

2009年1月14日 (水)

7、の2

Windows 7 ベータ版ダウンロード

13日から日本語ページでダウンロードができるようになったようですね。私がインストールしてみたノートパソコンはThinkPadのX31という機種で、PentiumM1.7GHz・メインメモリ1GBのスペックなんですが、2分ほどで起動してしまいます。

インストールしてすぐは、内蔵の無線LANとサウンドボードが認識されませんでしたが、インターネットに接続した上でデバイスマネージャから該当の不明なデバイスを右クリックして“ドライバの更新”ですんなり動くようになってしまいました。

その後、Lenovoの“SystemUpdate”やマイクロソフトの“Windows Live おすすめパック”などをインストールしてみましたが、これもスムースでした。WindowsVistaのマイナーチェンジ版ですからこのあたりで引っ掛かると厳しいですが、Vista用のもので多くは対応できるようです。ちなみに、WEP-64bitで無線LANの接続は可能でした。

評価はもう少し先になるんでしょうけど、“グラフィックに目をつむればWindowsXPマシンの移行も可能”となれば選択肢が増えていいですね。流行りのミニノートがどう対応するのかも楽しみです。

|

« 先週の検索ワードランキング | トップページ | フィルター »

こんなの使ってます。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/43737228

この記事へのトラックバック一覧です: 7、の2:

« 先週の検索ワードランキング | トップページ | フィルター »