« ダイヤル | トップページ | 最新版 »

2009年1月 8日 (木)

アダプタ

TouchDiamondも購入から2カ月目に入ってネットワーク周りについてはある程度使えているのですが、内部ストレージの4GBについても使わないともったいないので音楽データを入れることにしました。

我が家はiTunesをWindowsVista機で使っているので、TouchDiamondをUSBで接続すると“外付けデバイス”として認識してくれます。後は、\内部ストレージ\Content\Musicフォルダにドラッグアンドドロップするだけで転送完了です。正確には測っていませんが、1.5GBを転送するのに20分はかかっていないと思います。MP3だけでなくAACやWMAにも対応しているので楽ですね。

再生は『ミュージック』を選んでライブラリから選択するだけで簡単です。付属のイヤホンマイクが音楽を楽しむにはちょっと残念なのと車のカーステレオには外部入力端子があるので変換ケーブルも購入してヘッドホンやスピーカーにもつないでみましたが特に問題ないようです。本当は年末にiPodShuffleを購入する予定だったんですが、これで十分間に合いそうです。

|

« ダイヤル | トップページ | 最新版 »

こんなの使ってます。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/43676169

この記事へのトラックバック一覧です: アダプタ:

« ダイヤル | トップページ | 最新版 »