« PictBridge | トップページ | ZIPとかMOとか、 »

2008年12月17日 (水)

エラーはOK

本日のお客様、

富士通のノートパソコン(WindowsXP)が起動しなくなったと呼んでいただきました。伺って電源を入れると黒い画面に白文字でセーフモードなどの起動選択メニューが表示されていますので、お預かりして作業をすることにしました。

持ち帰ったパソコンからハードディスクを取り出して検証用のパソコンに接続するとなんとか内容が表示されましたので、お客様から伺っていたマイドキュメントとデスクトップのファイルを取り出した後、チェックディスクを2回かけました。

エラーはたくさん表示されましたが異音はしないので、もしかしたらと思って元のパソコンに戻すと無事起動するようになりました。

20081217

こんなエラー画面は表示するようになってしまいましたが、ハードディスクは交換することで了解をいただいているのでメールの設定などを確認して一旦お客様のところにパソコンを戻して今日は終了です。

少し余裕ができたので、来週時間をとってハードディスクの交換とリカバリ・データ戻しをやることになりましたが、最近は少し復旧できる割合が増えてきたように感じます。ハードディスク自体の性能が良くなったせいだといいのですが・・・。

|

« PictBridge | トップページ | ZIPとかMOとか、 »

データ復旧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/43449481

この記事へのトラックバック一覧です: エラーはOK:

« PictBridge | トップページ | ZIPとかMOとか、 »