« 先週の検索ワードランキング | トップページ | 前兆、その2 »

2008年10月21日 (火)

前兆

本日のお客様、

最近、DVD-Rの書き込みに失敗するようになってしまったとのお話です。以前、ビデオテープに保存してある映像をDVD-Rに保存する件でプレクスター製の外付けドライブと太陽誘電製のディスクの組み合わせをご案内させていただいていました。

実は我が家でもその組み合わせを利用していて、書き込みエラーが出るようなことはないので気になってすぐに伺いました。

ーで、実際に見せていただいてもしばらくはよくわからなかったのですが、どう考えても起動に時間がかかりすぎるのでよく調べてみるとハードディスクにエラーがあるようです。急いでバックアップを取ってしまってからチェックディスクをかけると一度は復旧したのですが、帰宅後やはり起動しなくなってしまったと電話をいただきました。お客様は購入した電器店で長期保証に加入されていましたので、修理から戻ったら呼んでいただくようにお願いをして終了です。

CDやDVDに書き込みを行う時にはハードディスクに一時的に書き込み用のデータを作成しますので、ハードディスクがどうにかなってしまっていたらエラーが出るのも当然と言えば当然ですね。気がついたのはたまたまですが・・・。

|

« 先週の検索ワードランキング | トップページ | 前兆、その2 »

ハードウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/42863213

この記事へのトラックバック一覧です: 前兆:

« 先週の検索ワードランキング | トップページ | 前兆、その2 »