« Diamond | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »

2008年10月26日 (日)

Diamond、の2

昨日の続きです。今日は予定通り朝からシェアウエアの『WMWiFiRouter』をダウンロードしてインストールしてみました。OperaMobileのブックマークに入っている“EMnetサービス”から購入すると後日イー・モバイルの料金に含めて請求があるようです。英語が苦手な方はこちらが簡単そうですね。3,150円でした。

WMWiFiRouter_setup_08b

私のパソコン(ThinkPadのAccessConnections利用)では『ad hoc接続では静的アドレスを設定してください』と表示されるので、IPアドレスとDNSは手動で設定しなくてはなりませんでしたが、他のパソコンからは何もしないで接続できました。メニューは英語ですが、簡単ですね。接続と切断を繰り返しているとIPアドレスが振られなくなってしまうようでしたが再起動で回復しました。

WindowsMobile機なのでサクサク動くとはとても言えませんし、これ一台で通話や通信の全部を済ませようとするのは今のところは厳しいでしょうね。私の場合はデータカードからの買い替えなので外出先でパソコンのモデムとして使えれば合格です。docomoやSoftbankからも出るそうですし、来年はGoogleのandroid搭載機も出てきそうですから楽しみですね。

|

« Diamond | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »

こんなの使ってます。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
追加情報有難うございました

docomo、softbank からも出るんですね
忍耐が必要な事も了解しました ラジャー
こなれるまで少しだけ待ってみます あぁぁ

投稿: ike@九州 | 2008年10月27日 (月) 07時47分

ike@九州さんコメントありがとうございます。
Softbankからも発表がありましたが、PCとの接続に関してはあまり積極的ではない様子ですね。あくまで“今のところ”のような気もしますが…。一週間使ってみての感想は、“Windowsだから再起動は忘れずに”でしょうか。

投稿: pts. | 2008年10月31日 (金) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/42911065

この記事へのトラックバック一覧です: Diamond、の2:

« Diamond | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »