« 先週の検索ワードランキング | トップページ | USB用 »

2008年7月22日 (火)

まずは、

本日のお客様、

バックアップとリカバリのご要望をいただいたんですが、パソコンは問題なく起動しますしどうしたんだろうとお聞きすると、ある仕事で使っているアプリケーションソフトでファイルの保存がうまくいかなくなってしまったんだそうです。

お客様は設定を変更したりメーカーから提供されているアップデートファイルを当ててみたりしたそうなんですが、どうやっても元に戻らないのでリカバリを頼むことにしたんだそうです。

私もそのアプリケーションソフトを扱うのは初めてでしたが、時間もあったのでいったんアンインストールをして再インストールをしたところ問題なくファイルの保存ができるようになりました。原因は分からないままですが、お客様に確認していただいても問題なさそうなのでリカバリはせずに終了です。

原因がよくわからないトラブルに遭遇すると、リカバリやシステムの復元を試す方が結構いらっしゃるようですが、簡単に考えたほうがいいことも多いですね。今日はたまたまですけど…。

|

« 先週の検索ワードランキング | トップページ | USB用 »

ソフトウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/41941257

この記事へのトラックバック一覧です: まずは、:

« 先週の検索ワードランキング | トップページ | USB用 »