« 復活 | トップページ | V3.0 »

2008年6月12日 (木)

グループ

本日のお客様、

ご自分でリカバリをした後、ネットワーク接続のハードディスクにアクセスできなくなったそうです。リカバリをしてネットワーク接続のハードディスクの内容が消えるとは思えないのですが、付属のCDから専用のユーティリティをインストールしてもうまくいかないとのことなので伺うことにしました。

実際に見せていただくとバッファローのLinkStationが接続されていて、前面のランプを見る限りは問題なさそうですね。ーということで、パソコンから『マイネットワーク』-『ワークグループのコンピュータを表示する』をクリックしてもそれらしいものは表示されません。

ーで、専用のユーティリティを起動して検索してみると、LinkStationは見つかったんですが、『グループ』欄にはお客様の名前がローマ字入力されています。どうやらこれは『WORKGROUP』のことみたいですから、お客様のパソコンのWORKGROUPをLinkStationと同じに変更して再起動すると、無事マイネットワークに表示されるようになりました。

今回は、家庭用ネットワークを組む時にWORKGROUPを自分で変更したものの、リカバリするときにはすっかり忘れていた…。-ということみたいですね。お客様はつながりさえすればどうでもいいみたいですけど…。

|

« 復活 | トップページ | V3.0 »

家庭内ネットワーク」カテゴリの記事

楽しいリカバリ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/41513939

この記事へのトラックバック一覧です: グループ:

« 復活 | トップページ | V3.0 »