« ギネスに挑戦らしいです | トップページ | そこは固定で、 »

2008年6月19日 (木)

とかなんとか、

本日のお客様、

プリンタのインクがないとか何とかのメッセージが出たのでインクを交換したけれども印刷できるようにならない、とのお話です。

実際に見せていただくと、症状は典型的なインク詰まりでまだ新しいせいかヘッドクリーニングを2度ほどしただけで問題なく印刷できるようになりました。

ーで、メッセージはなんだったのかということなんですが、お客様はよく覚えていないということなのでよくわからないままです。たぶん、お客様の“イメージの産物”なんだろうなとは思いますが、口には出せないのでそのまま終了です。

なんだか、新入社員の頃『君の考えはいいからあったことだけを話しなさい』と当時の上司から指導されたのを思い出しました。その上司から『仕事は勝手に覚えられるから先にパソコンを覚えなさい』と言われたから今こんな仕事をしているのはついでですけど…。

|

« ギネスに挑戦らしいです | トップページ | そこは固定で、 »

ハードウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/41581552

この記事へのトラックバック一覧です: とかなんとか、:

« ギネスに挑戦らしいです | トップページ | そこは固定で、 »