« その時ではなくあの時に、 | トップページ | Air »

2008年5月 5日 (月)

先週の検索フレーズ

ゴールデンウィーク特別企画でもないですが、先週の検索フレーズのうち“一回だけ”のものの一部をお届けします。

動画データを変換する
cm3tray は
v110 無線ドライバ
lenovo バッテリーの外し方
configfree
インターネットアクオス 録画 パソコンに取り込む
ファイルを電子メールで送信 送信できない
お客様は偽造ソフトウェアの被害に遭われた可能性があります 消し方
レコードナウ
Windowsme 不安定
TEAC CD-W224E ドライバ
フレッツスポット 高セキュリティプラン msn
バッファロー クライアントマネージャ インストールできない
NTT ひかり電話 セキュリティー パソコンの変更
DYNABOOK Cドライブ初期化の方法
お客様は、偽造ソフトウェアの被害にあわれた可能性があります。

検索の“上手下手”にはいろんな要因があると思いますが、エラーメッセージなどは手を加えず“まるごと”検索すること、フレーズの組み合わせで検索するときは組み合わせを変えて何パターンか検索することが正解への近道かもしれませんね。今回載せているのは順位でいうと最後ですが、パソコン関連以外のフレーズがないのは検索サイトの精度が高いということなんでしょうか?以前は“何でこんなサイトが?”と思うような結果がでてネタにしていましたけど…。

|

« その時ではなくあの時に、 | トップページ | Air »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/41098717

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の検索フレーズ:

« その時ではなくあの時に、 | トップページ | Air »