« 日本語NG | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

2008年5月11日 (日)

順序

今日は昼間に少し時間ができたので、自分の検証用パソコンのリカバリです。

検証用のパソコンは、ノートパソコンにハードディスクを三つ用意して、“普段使い用”“検証作業用”“Linux(Ubuntu)”と差し替えながら使い分けていまして、その検証作業用を先週ウイルスにやられたこともあってリカバリすることにしました。

ハードディスクからのリカバリの後、WindowsUpdateに進んだのですが、WindowsXP-SP3のインストールが終わった後でInternetExplorer7へのアップデートへ進んでくれました。たまたまだったのかもしれませんが、後からIE7を削除することも可能になったようです。

よっぽどのことがない限り、お客様のパソコンのリカバリは持ち帰って行うことにしているので、多少時間がかかるのは構わないのですが、アップデートの順序を気にしないといけないのはちょっと困りますね。そのうち忘れそうですが・・・。

|

« 日本語NG | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

楽しいリカバリ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/41172109

この記事へのトラックバック一覧です: 順序:

« 日本語NG | トップページ | 先週の検索ワードランキング »