« 12回。 | トップページ | 2007を飛ばして、 »

2007年12月28日 (金)

早押し

なんで今日はこんなに渋滞しているのかと思ったら仕事納めなんですね。私は年明けにお休みをいただく関係で31日まで仕事です。ーというか今月は一日しか休んでいませんでした。

ーで、今日は自分のパソコンのトラブルです。

私のパソコンのインターネットエクスプローラーを起動したときに表示されるページはGoogleの“iGoogle”なんですが、昨日からページを開こうとすると一瞬“iGoogle”が表示されたあとよくわからない海外のWebサイトにとばされるようになっていました。

  • ほかのページでは正常。
  • Google本体のWebページでも正常。

ーということから、原因は追加している“ガジェット”みたいですね。さらに海外のページにとばされることから海外製のガジェットが怪しいと予想して、まずは自分用のiGoogleから削除することにしました。

方法は原始的ながら、その“一瞬”表示されている間に該当するガジェットの右上にある“バツマーク”をクリックすることです。確か昨日のテレビで“高橋名人の16連射”をやっていましたが、私のこんな姿は他人には見せられませんね。10回ほどで成功しましたが・・・。

WindowsVistaでも採用されていますので、“ガジェット”や“ウィジェット”はたくさん公開されていますが、そこが乗っ取られることがあるとするとちょっと怖いですね。今回のは単純な設定ミスのような気がしないでもないですが・・・。(ちなみにIP/DNSを表示するやつです、今日も修正されていないことをみると年を越えてしまいそうな気もします。)

|

« 12回。 | トップページ | 2007を飛ばして、 »

ソフトウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/17504689

この記事へのトラックバック一覧です: 早押し:

« 12回。 | トップページ | 2007を飛ばして、 »