« 誰? | トップページ | 早押し »

2007年12月27日 (木)

12回。

先週メモリの追加や年賀状ソフトの調整などで伺ったお客様、朝早くから電話をいただいてインターネットに接続できなくなってしまっているとのお話です。

フレッツADSLにフレッツ接続ツールの組み合わせでご利用なので考えられる原因はいろいろあるものの、年末の仕事は31日まで埋まっている中でも今日は特別立て込んでいるので夜まで伺えそうにないことをお伝えして仕事の合間に電話をいただきながらいろんな対策をやっていただくようにお願いしました。

ーで、お昼過ぎまでにいただいた10回目の電話までで考えられる対策はだいたいやっていただいたので、“ダメもとでNTTに電話してみてください。”とお願いしたところ、同じマンションの方からトラブルの電話がたくさん入っていて設備に障害がありそうなのでしばらくお待ちくださいということになりましたと連絡をいただいたのが11回目。

最後に、NTTの人が来て接続できるようになりましたと夕方に電話があったのが12回目でした。ADSLモデムのランプは緑色が三つ点いているというお話だったんですけどね、もう疲れました。

|

« 誰? | トップページ | 早押し »

家庭内ネットワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/17495709

この記事へのトラックバック一覧です: 12回。:

« 誰? | トップページ | 早押し »