« ログアウト | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

2007年11月18日 (日)

試用版でも…。

本日のお客様、

ウイルスバスターの試用版が期限切れになったので削除しようとしたら、うまくいかなくてネットにも繋がらなくなったそうです。

実際に見せていただくと、アンインストールの途中で、

JP-2061127-1

ーこんな画面が出て止まってしまいます。トレンドマイクロのサポートページを探すと、

ウイルスバスター2007期間限定版がアンインストールできない

ちゃんと対策が載っていましたので、そのとおりにすると削除することができました。どうして削除ツールでないのかはよくわかりませんが…。

最近はフリーの対策ソフトもあるので、その場しのぎでとりあえず試用版をインストールする方は少なくなったように思いますが、パソコンにかける負担が大きいものは試用版でもいろいろありますね。今回に関しては、別の試用版に乗り換えようとして失敗されたようですが…。

|

« ログアウト | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

ウイルス・スパイウエア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/17113618

この記事へのトラックバック一覧です: 試用版でも…。:

« ログアウト | トップページ | 先週の検索ワードランキング »