« 繋ぐときは外しましょう。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

2007年11月 4日 (日)

現場のことは・・・、

本日のお客様、

WindowsMeでの無線LANの設定で、特に何事もなく30分ほどで終わったのですが、お客様は何かご納得がいかないご様子です。

詳しく伺ってみると、先週の光ファイバの開通と同時に無線LANの設定も通信会社に頼んであったものの、何かの手違いで手配が漏れていて、連絡したところ慌てて(見た目が・・・)偉い人が設定にやってきたんだそうで、一時間ほどあれこれやった上で“やっぱり繋がりません”となったそうです。

パソコンを確認してみると、コレガやバッファローのドライバをたくさんインストールした痕跡は残っていますが、無線のユーティリティをインストールした様子がないので、“WindowsMeなのでドライバのインストールだけでなくユーティリティも使わないと無線LANは利用できない。”ことは頭になかったようですね。普段から設置をやっている人なら間違うことはないと思いますが、“偉い人”がやって来たのがかえってよくなかったみたいです。

その後、念のため再起動してしばらく使って頂いて問題なさそうなので終了です。最近Windows98やMeを扱うたびに“これで最後?”などと考えますが、まだまだありそうですね。

|

« 繋ぐときは外しましょう。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

無線LAN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/16972522

この記事へのトラックバック一覧です: 現場のことは・・・、:

« 繋ぐときは外しましょう。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »