« 解除。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

2007年11月25日 (日)

厚みで?

本日のお客様、

CD-ROMの厚みによって読んだり読まなかったりするとのお話です。今月の初めから調子が悪くて、いろいろ試してみて出した結論らしいのですが、なんだか変ですね。試しに読み込めないとおっしゃるディスクを私のパソコンにセットすると問題なく読み出せます。

パソコンは4年以上お使いで、光学ドライブは一度もクリーニングしたことがないとのお話ですから、私が持参しているクリーニングディスクを使ってみることにしました。

ーで、予想通りどのディスクもちゃんと読めるようになりました。念のため再起動をしたりもしてみましたが、問題なさそうなので終了です。

慣れない分野でトラブルの際、ご自分の考えだけで結論を出そうとするととんでもない答えにいきついたりしますね。お客様に見せていただくまで、CD-ROMでこんなに厚みに違いがあるなんて思いもしませんでしたが…。

|

« 解除。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

ハードウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/17189263

この記事へのトラックバック一覧です: 厚みで?:

« 解除。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »