« 11 | トップページ | 試用版でも…。 »

2007年11月16日 (金)

ログアウト

本日のお客様、

Livedoorのメールがうまく移行できないとのお話です。LivedoorメールはGoogleのGmailベースのメールシステムへ変更になり、その移行作業は各ユーザーで行うことになっています。メールアドレスも変更になりますので、結構大きな変更ですね。

ーで、問題のトラブルですが、先日私も移行をやって同じようなトラブルに遭遇したのですが、新しいLivedoorメールはGmailがベースになっているため、元々Gmailを利用していたりして、パソコン側でGoogleアカウントに自動でログインする設定にしていると、Livedoorメールの移行の際にエラーになる模様です。

ーということで、今回も一度Googleアカウントをログアウトしてからもう一度Livedoorメールを開くと問題なく移行が終了しました。

LivedoorメールはGmailベースになったことで容量も増えてずいぶん使い道が増えたように思います。最近はどこのWebメールも大容量になっているので、収拾がつかなくなってしまってもいけないですが…。

|

« 11 | トップページ | 試用版でも…。 »

メールのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/17093733

この記事へのトラックバック一覧です: ログアウト:

» 【 GMAIL 】について最新のブログの口コミをまとめると [プレサーチ]
GMAILに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 00時20分

« 11 | トップページ | 試用版でも…。 »