« 最適化 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

2007年10月14日 (日)

圧迫。

本日のお客様、

3年ほど利用しているパソコンで、毎週相当量のメールの受信があってパソコンの容量を相当圧迫しているに違いなので何とかする方法はないかとのお話です。

確かに最近はメールに添付できるファイルの容量も大きくなっていますのでそんなこともあるのかと思って、OutlookExpressの“ツール”-”オプション”-“メンテナンス”-”整理する”の順でクリックをして調べてみました。

うーん、それほどでもないみたいですね。(図は別のパソコンですが…。)ーということで、デジカメのデータなどと比べて文字のみのメールのデータは大変小さいことをご説明して終了です。

以前と違ってハードディスクの容量が大変大きくなりましたので、少なくともメールに関してはデータの大きさを気にすることは少なくなりましたね。最新のデジカメで撮った写真をそのまま添付しようとする人はまだまだいらっしゃるようですが…。

oe

|

« 最適化 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

メールのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/16760081

この記事へのトラックバック一覧です: 圧迫。:

« 最適化 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »