« 先週の検索ワードランキング | トップページ | 予想通り。 »

2007年10月16日 (火)

どっちが逆なのかというと…、

本日のお客様、

コードレスのマウスが動かなくなったそうです。昨日まで問題なく動いていて、今朝動きが少しおかしいので電池を交換したらまったく動かなくなってしまったということですからたぶん原因はそのあたりですね。

ーで、伺って乾電池を逆にして入れなおしてみると問題なく動くようになりました。確かに乾電池が収まる部分はバネ状になっている部分を乾電池のプラス(出っ張っているほう)にあてるようになっていて間違えるのも無理はないですが、一応うっすらですが表示もありますね。

最近では日本製の周辺機器を探すのが難しいくらいですから、このくらいはしようがないと思わないといけないのかもしれませんね。

|

« 先週の検索ワードランキング | トップページ | 予想通り。 »

ハードウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/16779727

この記事へのトラックバック一覧です: どっちが逆なのかというと…、:

« 先週の検索ワードランキング | トップページ | 予想通り。 »