« 予想通り。 | トップページ | バージョンアップ »

2007年10月18日 (木)

ありがたみが…。

本日のお客様、

知り合いのうちから頂いてきたパソコンが全く起動しないんだそうです。何だか簡単そうな気もしたんですが、電話で説明するわけにもいかないので夕方にお伺いしました。

実際に見せていただくと、パソコンはNECのデスクトップ(WindowsXP)で、電源を入れると“ピピピピ”とエラー音がしますので原因はパソコンの“中身”みたいですね。

ーで、その場でできることということで、本体を開けてメインメモリをつけ直して電源を入れてみると無事起動しました。その後しばらく使ってみていただきましたが問題なさそうなので終了です。

今日のように伺って一発でというのは稀ですが、あまり簡単に解決するのもよくないんでしょうね。今日はそうでもなかったですが、『もう終わりですか?』なんて言われることもあるので難しいです。

|

« 予想通り。 | トップページ | バージョンアップ »

ハードウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

”技術”は”時給”じゃないということをわからない人もいますからね

投稿: SHU | 2007年10月19日 (金) 19時43分

SHUさんコメントありがとうございます。
あえて説明するのもおかしいかと思って特に何も言わないんですけどね…。難しいですね。

投稿: pts. | 2007年10月21日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/16803024

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたみが…。:

« 予想通り。 | トップページ | バージョンアップ »