« 自動修復。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

2007年10月 7日 (日)

膝から・・・。

本日のお客様、

通販で購入したパソコンを箱から出すときにちょうど膝くらいの高さから床に落としてしまったのだそうです。やはりというか、電源が全く入らないと言うことでお電話を頂きました。

伺ってみると、パソコンはNECの一体型で私もよくわからなくなるんですが箱から取り出すのはちょっと難しいかも知れませんね。まぁ、新品には違いないですし大きな傷もないですから、最初からおかしかったと言い切ってもバチはあたらないような気もしますが・・・、とか話しながら一体型であまりどうにかできるところがあるわけでもないのでメモリを付け直して電源を入れてみると無事起動する模様です。

伺ってからまだ5分しかたっていないので、その後初期設定と無線LAN・プリンタの設定までやらせてもらって問題なさそうなので終了です。最近はエコなのかパソコンなどの箱の緩衝材はほとんどダンボールで、たぶん二度と元に戻せないだろうと思えるくらいの組み合わせで収まっていたりしますね。仕事に関係なければ一度ゆっくり時間をかけてみてみたい気もしますけど・・・。

|

« 自動修復。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »

ハードウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

ささもとです。
NECの一体型で、大画面タイプで本体の上でくるくる動かせるタイプのものであれば、横下部にある白いストッパー(げんこつより少し小さいぐらい)を外せば、箱は底だけ残して上を外せるようになっているはずなんですが。
通常通り上部を開けて上から出そうとしていたなら、腰を痛めたり、落としたりと、そういう事態が発生しそうなので、上部を開けたところに説明図があるんですよね。

まぁ、普通の説明書と同じく、ほとんどのお客さんは読まれないんでしょうけどね…。

投稿: ささもと | 2007年10月 8日 (月) 12時15分

ささもとさんコメントありがとうございます。
一度上部を開いて付属品を取り出してからいったん箱を閉じて、下部のストッパーを外して…、みたいなやり方は一度だけだとは言え簡単とは言えないですね。それ以上に何とかしてほしいことが他にもっとあるんですけど…。

投稿: pts. | 2007年10月 9日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/16688694

この記事へのトラックバック一覧です: 膝から・・・。:

« 自動修復。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング »