« 気のせい・・・。 | トップページ | 予想通り。 »

2007年7月 2日 (月)

先週の検索ワードランキング。

我が家で一番古い外付けのハードディスクがどうやら寿命を迎えつつあるらしく、最近は起動するたびにチェックディスクがかかるようになってきました。使用中のハードディスクがどうにかなってしまうのは初めてのことなので毎日注意深く観察しているのですが、ここ一週間は悪化することもなく頑張っているようです。

先週の検索ワードランキングはこんな感じになりました。

1 リカバリ
2 cm3_tray.exe
3 dell
4 DELL
5 0x80070003
6 リカバリー
6 ムーディ勝山
8 cm3_tray
8 トラブル
10 MsMpEng.exe
11 MsMpEng
12 MWSBAR.DLL
13 無線LAN
13 CD-R
13 pcgate
13 ZoomBrowserEX
13 書き込み
13 アンインストール
13 用セキュリティ更新プログラム
20 vista
20 お客様は偽造ソフトウエアの被害に遭われた可能性があります
20 windowsliveonecare
20 Flash
20 Player
20 開かない

どうも最近WindowsVistaの評判が思わしくないためかWindowsXPの初期モデルを少し手を入れて復活させようとするかたが多いようで、リカバリやそれに関連する検索が増えているように思います。仕事で使うならともかく、個人の方が自宅でお楽しみなる分にはWindowsVistaでそれほど困ることはないと思うんですけどね…。
ちなみに、
『pcgate』はNECのWindowsXP-SP1までプリインストールされていたパーソナルファイヤーウォールソフトなんですが、SP2とは相性が良くないらしくアップグレードの際に削除するようNECから案内が出ています。リカバリの際によく忘れる項目なので注意が必要ですね。
その他、リカバリの際にはアプリケーションやデータの戻しに加えて、FlashPlayer・ShockWave・Javaなんかを最新版にアップグレードしておくといいようです。

|

« 気のせい・・・。 | トップページ | 予想通り。 »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/15632417

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の検索ワードランキング。:

« 気のせい・・・。 | トップページ | 予想通り。 »