憶えましょうね。
本日は小ネタを二つ…。
コピーができなくなったので見に来てほしいとのお話で伺いました。お客様によると、月曜にメーカーに電話したものの、“右クリック”とか“ドラッグ”とか言われてわけがわからないとおっしゃいます。伺ってみると、お客様が“コピー”とおっしゃっているのは“印刷”のことでした。原因はなんだかよくわかりませんが、確かに印刷できなくなっていたのでドライバを入れなおして終了です。ちなみに、“複写”のことを何と呼んでいるのかお聞きしてみると、“ゼロックス”なんだそうです。(ごめんなさい、若い方はわからないですね…。)
午後というか夕方に問い合わせがあったのは若い男性の方でした。内容は、“MacでiPodは使えますか?”とのこと、ちょっとびっくりして返事をするのが遅れました。同じメーカーであることをご案内して、ある程度Macをお使いになれるのでしたら難しくないはずなので、やってみて無理だったらまた電話くださいとお願いして電話を切ったのですが、自分も含めてまわりがWindowsを使う人ばかりだったらそんなお考えになるのかもしれませんね。ブランドは知っているけれどもメーカーは知らないというのが最近の傾向なんでしょうか?
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント